ホテルズドットコムで台北のホテルを予約したときの感想

旅行準備・手配ホテル

ホテルズドットコムで台北のホテル予約

ホテルズドットコムは有名なホテル予約サイトですよね。

今回このブログに、ホテルズドットコムの紹介記事を依頼していただきました!

なので、この記事ではホテルズドットコムで台北のホテルを予約したときのレビューというか、実際に思ったことを書いています~。

ホテルズドットコムで台北のホテルを予約したときの感想

ホテルズドットコムで予約した台北のホテル

わたしがホテルズドットコムを初めて利用したのは台北市内のホテルでした。
https://jp.hotels.com/

友人からおすすめしてもらったホテルがあって、どこから予約しようと考えてたんですがホテルズドットコムが一番安かったんです♪

ホテル名で検索すれば一発でヒット!

さくっと予約して、当日は受け取ったメールとパスポートを渡すだけで簡単にチェックインできました♪
関連台北の格安で駅近で便利なホテルファンリンセン【コスパ良すぎ】

でも、ほかのホテルも気になるじゃないですか?同じ金額でもっと良さげなとこないかな~みたいなw

なので一応いろんなホテルを見てました(笑)

ホテルズドットコムでは場所や料金、評価などいろんな絞り込み検索ができます。

わたしはできるだけ料金が安い方がいいけどそれだけではだめなのでww、「料金(低い順)」にして、さらにゲストの評価を「8~10」で抽出してます。

ホテル探すの楽しい~♪

 

ホテルズドットコムで気になったのは「ベッドの数」で検索ができないことですかね。

ふたり1室で設定するとツインルームもダブルルームも全部出てくる。

確かにこのときは家族ふたりでの旅行だったので、ツインだろうがダブルだろうが特に問題ありませんでした。

でも例えば友人と旅行する場合はツインルームがいいんですよね。ベッドは別々がいい。

さくっとツインルームの部屋だけ調べられたらもっと便利だと思いますね~。

ホテルズドットコムのおすすめポイント

とはいえホテルズドットコムはおすすめポイントもあります。

まず「Hotels.com™ リワード」という10泊ためると1泊分のボーナスステイを獲得できるシステムがあります。

長期旅行したり、ホテルに頻繁に宿泊するのであれば貯まりやすいですよね。

また、ホテルズドットコムは公式のクーポンがあります。
ホテルズドットコム公式のクーポン

クーポンを利用すると宿泊数を貯めることはできないんですが、そもそもホテルにそんなに泊まらないって場合はクーポンでの割引の方がいいかも?

どちらにしてもお得なのは嬉しいですよね♪

ホテルズドットコムのキャンセルについて

ホテルズドットコムのキャンセルについて

ホテルズドットコムに限らないんですが、トラブルのもとにならないようにキャンセルポリシーをきちんと見ておくことが大切です。

キャンセルポリシーってホテルによって違うんですよね。

まず確認するのはキャンセルが可能かどうか。

キャンセル不可だと万一の場合はお金が返って来ません。そういう契約になるので、ホントにお金が返って来ないので。

キャンセルができる場合でも何日前までかはホテルによるので、日にちも確認しておきたいですね。

キャンセルしたときに返って来ないと困るな~って思う場合はちゃんと「キャンセル手数料無料」のプランを選びましょう。

 

それから決済の前にきちんと料金の総額を見ておくことも大事。

最後の金額には手数料が加算されるので思ったより高額になることがあるからです。

最終的な金額を確認しないで支払い手続きをしてしまうと予算オーバーなんてことにもなりかねない。

さらにそれがキャンセル不可のプランだったら、考えただけでも怖いですねー。

万が一失敗してしまったらホテルズドットコムに問い合わせするしかないですが交渉は難儀するかも。

または直接ホテルに事情を話すと場合によっては受け付けてもらえるかもしれません。

どちらにしても面倒なので、最初からしっかり確認して予約をするのがおすすめです~。

ホテルズドットコムを利用してみてのまとめ

ホテルズドットコムはお得にホテルが予約できるサイトだと思います。

実際に数回使ってますが、今までトラブルもないしチェックインが簡単にできて便利ですね。

もちろんキャンセルポリシーや最終的な金額はきちんと確認してから予約してますよ~。

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村