十分老街で食事 榕樹下米粉湯のメニューは?レモンジュースが美味!

十分十分グルメ

十分老街で食事

十分老街でランチを食べました。

値段が安い割においしかったです^^

十分のグルメって情報が少ないのでシェアしますね!

グルメ十分駅の食べ歩きグルメ 溜哥燒烤雞翅包飯のチャーハン入りチキン

十分老街の榕樹下米粉湯で食事

十分老街で食事

榕樹下米粉湯は十分老街の線路沿いです。十分駅からだと3~4分歩いたタクシー乗り場のすぐそばにあります。

榕樹とはガジュマルのことなので、ガジュマルの下のビーフンスープ屋ってことでしょうか。

十分老街で食事

この画像だと右側にタクシーが見えます。

きれいなお店で日本人でも使いやすいです。

十分老街で食事

お店の名前が米粉湯=ビーフンスープってことで注文。

十分老街で食事

麺がブチブチ。わたしが切ったんじゃないですよw

あ~、そういえば台湾の汁ビーフンって太くて短いんだったー

ちゅるちゅる食べたかったのでちょっと残念。でも30元なのでいいか。

味は薄めで優しい味ですがおいしい。

でもビーフン自体がわたしの好みではなかったです…。

十分老街で食事

夫は肉羮麺60元。

ちゅるちゅるの麺です(笑)

十分老街で食事

かつおだしのしっかりしたスープで、これすごく好き!

日本人に馴染みのありそうな食べやすい味でした。

榕樹下米粉湯のメニューは?

十分老街で食事

お店の看板の下にメニューがあります。

これだと中国語だけですが、

十分老街で食事

日本語のメニューもあります。微妙な日本語ですけど、充分わかりました。

料理の写真も3つあるので注文しやすいです。

十分老街で食事

他は店頭に野菜中心の料理が置いてあります。日によって置いてあるものは違うようなので料金はちょっとわかりません。

気になるのがあれば指さしで注文できますよ。

どうやら筍の煮物(60元)が人気で、お店のおすすめでもあるようです。

榕樹下米粉湯のレモンジュースが美味しくておすすめ!

十分老街で食事

このレモンジュース(30元)おいしかったー!十分に来たらまた飲むと思います。

今回はシンプルにジュースでしたが、次は愛玉ゼリー食べてみたいな。

十分老街で食事

わたしは料理と一緒にドリンクを頼みましたが、もちろんテイクアウトもできます。

十分瀑布まで歩くなら、ドリンクを持って行くのもいいかもしれませんね♪

十分老街の榕樹下米粉湯のまとめ

マップの位置が微妙に違いますが、ちょうど曲がり角のところですし線路の目の前なのでわかると思います。

ビーフン自体はわたしに合わなかったんですけど、味は全体的にどれもおいしいし、値段も安いので気軽に寄ってみて下さいね。

  • 住所:台湾新北平溪區十分街96-1號
  • 電話:02-2495-8276
  • 定休日:月・火曜日
  • 営業時間:
    水~金 10:30~15:00
    土・日 08:00~19:00
グルメ十分駅の食べ歩きグルメ 溜哥燒烤雞翅包飯のチャーハン入りチキン
関連十分の天燈上げの料金とランタンの色の意味!営業時間は?
関連十分瀑布の観光はタクシーで行っても滝まで歩く時間が長かった
行き方十分駅から十分瀑布の行き方 徒歩・タクシー・レンタルバイク
行き方台北駅から十分への行き方 電車・バス・タクシーの料金と時間

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

十分十分グルメ

Posted by エシエシ