中山國小駅の有名な台湾居酒屋の鮮定味生猛海鮮(錦州街店)で18天ビールと鮮魚

グルメ中山國小駅

有名な台湾居酒屋の鮮定味生猛海鮮(錦州街店)

お目当ての小籠包屋さんが売り切れてしまってて、めちゃくちゃ残念だったんですがホテルのある中山國小駅に戻ってきました。

しょうがないので晩御飯はホテルの近くで食べることに。

火鍋と迷ったんですが、熱炒(ルーチャオ)=台湾居酒屋に行ってみようってことで鮮定味生猛海鮮に向かいました。

中山國小駅の有名な台湾居酒屋の鮮定味生猛海鮮(錦州街店)

中山國小駅の有名な台湾居酒屋の鮮定味生猛海鮮

鮮定味生猛海鮮はMRT中山國小駅2番出口から徒歩3~4分の場所にあります。大き目の通りしか歩かないので迷わずに行けました。

提灯の明かりを目指せばOK。

入り口とか扉がないので、行けばそこに居酒屋が広がってる感じ(笑)

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の店内

店内に入って指で人数を伝えると、スタッフに座るテーブルを指定されます。

混んでくると相席っぽい感じで座ることになります。

みんなお酒を呑んでるので基本的にザワザワガヤガヤしてて、静かにご飯を食べる感じではないですねー。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の歩道の席

歩道にも席があって、もしタバコを吸うならこっちの席ならテーブルでも吸えます。

というかお客さんたちが吸ってた(笑)

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の喫煙所

店内の席になったら車道沿いにある灰皿まで行けばタバコを吸えますよ~。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のテーブル

今回は店内奥の15番の席に座りました。

ビールガールのお姉さんにビールを飲むか聞かれて、すぐに用意してくれます。

せっかくなので18天(製造日から18日までが賞味期限の台湾ビール)をお願いしました。

お姉さんが忙しそうなときは自分で冷蔵庫から直接取ればOK。

すぐにお通しみたいなニンニク味の枝豆が提供されました。

ビールの瓶は会計時に数えて精算するので下げたりしません。

団体とかは席専用のビールケースに入れていく感じ。

うちらはふたりなのでテーブルに置いたままだった(笑)

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の注文票

渡された注文票の左上にはテーブル番号を書きます。

そして注文するメニューは正の字を書いてスタッフに渡せばOK。

見てもよくわからないけど(笑)

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の日本語メニュー

するとすぐに日本語メニューをくれました!

たまに「これって合ってるの?」的な日本語もありますがw

注文票と見比べながら記入していけば問題ないかと。

でも蒸し魚が食べたいけどそれらしきメニューがない…。

それに蟹や魚の料理は時価なので値段は書いてないんです。

なので伝えると「come on」と連れて行かれ。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のいけす

外の生簀(いけす)に蟹が。

それと氷の中には魚たちが。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の鮮魚

この中からどの魚を食べるか選びます。

大きさによって値段が違うんだけど、大きいのを注文させようとしてくる(笑)

そこの攻防は負けないようにしてw、魚を選んだらあとは待つだけ。

でも鮮魚はほかのメニューに比べて値段が高いですし、特に頼まなくても大丈夫です。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のシジミのしょうゆ漬け1

別で注文したのはシジミのしょうゆ漬け。

1度食べてみたかったんです。

日本では食べれないもの、ということで。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のシジミのしょうゆ漬け22丁目

ふたりで食べるには結構量が多くて、どうしよ~

こういうのって、ホントちょっとでいいのに。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のシジミのしょうゆ漬け3

生のままニンニク醤油に漬け込んだ料理なんですかね。

食べてみたら磯の香りが強くて、わたしはちょっと食べにくかったです…(笑)

もともと貝が好物な人にはお勧めだと思います。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の蒸し魚1

そして蒸し魚が来た~!

火がついてて冷めにくいようになってます。

味は好みもあるだろうけど、そこそこかなー。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)の蒸し魚2

並んでる魚の中では小さめを選んだのに、やっぱり女ふたりだと量は多いかな。

結局、お通しの枝豆と合わせて3品だけの注文になってしまった(笑)

あとで調べてみたらごはんが無料で食べれたみたい。

わたしたちはビールとオツマミみたいな感じだったので必要なかったですが、食事としても利用できそうですね。

 

でも結局全部食べきれなくて、テイクアウトしてホテルに持って帰りました~

やっぱり大人数の方がいろいろ食べれていいなって思います。

鮮定味生猛海鮮(錦州街店)のまとめ

  • 住所:台北市中山區錦州街25號
  • 電話:02 2511 5877
  • 営業時間:17時00分~2時00分
  • 定休日:なし
中山國小グルメ

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

2019年12月17日グルメ中山國小駅

Posted by エシエシ