中山國小駅から徒歩5分の老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店は一人用の火鍋が格安

グルメ中山國小駅, 火鍋

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店は一人用の鍋が食べれて格安

台湾に行ったら食べておきたいもののひとつが火鍋です。

無老鍋を食べてからというもの、火鍋が大好きになってしまって。

今回はササっと手軽に火鍋が食べたいってことで、一人用鍋の老先覺麻辣窯燒鍋の台北農安店に行ってみました。

老先覺麻辣窯燒鍋の台北農安店は中山國小駅から徒歩5分

老先覺麻辣窯燒鍋の農安街店の外観

老先覺麻辣窯燒鍋の台北農安店は中山國小駅から4~5分ほどの場所、飲食店の多い農安街にあります。

お店はガラス張りになっているので店内の様子が見えますよ。

老先覺麻辣窯燒鍋の店外メニュー

お店の外にメニューがあります。

読めませんが、漢字だけでもなんとなく意味はわかりますねー(笑)

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の店内

入店したのが平日の19時でしたが、店内はにぎわっていてお客さんは多かったです。

4人テーブルで真ん中に仕切りがある席が多いですが、わたしが案内された席は仕切りがなかったので完全に相席という感じでした。

老先覺麻辣窯燒鍋のメニューは写真付きの英語と日本語あり

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の英語メニュー1

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の英語メニュー2

渡されたメニューは写真付きで、中国語のほかに英語も書いてあります。

多分これは英語メニューなんでしょうね。

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の日本語メニュー

日本語メニューは文字のみですがありました。

こっちを先に見てから写真メニューを見てから決めるといいと思います。

メインのお肉や海鮮を選ぶことができます。

 

火鍋が200元以下で食べれるなんて素敵すぎる…!

プラス25元で肉が77%増量、プラス60元でシーフード鍋に変更できます。

 

このお店のスタッフの人がすごく親切にしてくれましたね~。

簡単な英語で一生懸命説明してくれました。基本的に指差し注文できます。

 

そしてレジでお金を払って料理が来るのを待ちます。

老先覺麻辣窯燒鍋の練り物がたくさん入った麻辣鍋を豚肉で食べてみた

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の一人用鍋

これは看板メニューになってる麻辣窯燒鍋です。

ほんとは2色スープのオシドリ鍋が食べたかったんですが、注文が間違ったのか?これが来ました(笑)

お肉は豚肉を選びました。

老先覺麻辣窯燒鍋の麻辣鍋

具がたっぷり入ってます。

あふれんばかりです!

レバーみたいな見た目の鴨血は台湾の火鍋らしくていいですよね~

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の麻辣鍋と豚肉

でも火が入ればいい感じに沈みますよ~。

あとは火力を自分好みにして食べます。

タレや飲み物はセルフで奥に取りに行きます。

タレはゴマダレや沙茶醬などがありました。

飲み物はオレンジジュースとお茶だったかな。

わたしはコンビニで買ったビールを持ち込みしました。

老先覺麻辣窯燒鍋台北農安店の麻辣スープ

麻辣鍋の辛さは一番少ないやつにしたんですが、それなりに辛かった~。

辛いのがそこまで得意じゃない場合は一番少なめがいいと思います。

老先覺麻辣窯燒鍋の鍋の具材

鍋の具材は日本とは違って練り物系が多かったです。さつま揚げみたいなやつとか、カニカマとか。

練り物が好きな人にはすごくいいと思いますよ!

わたしは練り物ってもともとそんなに得意じゃないし、鍋は葉物系の野菜をたっぷり食べたい人なので、全部を食べるのは難しかった~。

でも豚肉は高級感はないけど、この値段で食べるなら充分なクオリティでしたし、野菜は美味しくいただきました。

老先覺麻辣窯燒鍋 台北農安店のまとめ

老先覺麻辣窯燒鍋は一人用鍋を手軽に格安で食べれるお店でした。

ひとりずつ好きな味の鍋が食べれるし、辛さも別々にできる。

オシドリ鍋も手軽な値段で食べることができますよ~。

営業時間は昼からなのでランチでも良さそうですね。

  • 住所:台北市中山區農安街29號
  • 電話:02 2595 6799
  • 営業時間: 11時30分~23時00分
  • 定休日:なし
グルメ中山國小駅の周辺グルメ【晴光市場・雙城街夜市・林森北路など】のまとめ

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村