台北の六心足体養生館に予約して足つぼと上半身マッサージをしてみた

台北マッサージ, 中山國中駅, 行天宮駅

台北の六心足体養生館で足つぼとマッサージ

台湾でマッサージをしようと思っても、どこを選べばいいのかぶっちゃけよくわからない!(笑)

それに中国語が話せないので飛び込みで行くのも不安。

ということで口コミや評価が良かった六心足体養生館に予約して行ってみました。

関連台北駅地下街の盲人マッサージが安くて手軽だった【上半身30分300元】

台北の六心足体養生館を予約

今回はKKdayの中で口コミや評価が良くてコスパが良かった六心足体養生館を予約しました。
KKdayの六心養生館のレビュー

時間も指定できるし、当日スマホを見せるだけでOKなのは、中国語が話せないわたしにはありがたい♪

六心足体養生館の場所は中山國中エリアで、MRTの中山國中駅からは徒歩5~6分。行天宮駅からは10分程度です。

わたしはバスで行きました。

台北の六心足体養生館

バス停からグーグルマップを見ながら歩いて問題なく到着しました。

「六心」って大きい文字でわかりやすいし、「マッサージ」ってカタカナで書いてある~

六心足体養生館のカウンター

店内に入ったらカウンターのお姉さんが案内してくれるので、スマホのバウチャーを見せて流れに身を任せました(笑)

日本語は全く通じませんでした~。

まず靴を脱いでスリッパに履き替えます。

六心足体養生館の足つぼ用の椅子

足つぼ用の椅子がズラーっと並んでます。

新しい施設ではないけど充分きれいでした。

足つぼと上半身マッサージをしてみた

実は予約時間よりも30分以上早く着いてしまったんですが、お客さんがそこまでいなかったのですぐに施術を受けることができました。

今回は「首肩マッサージ 70分」のプランを予約したんですが、プランの確認をされたときにはリストに首肩という文字がなかった(笑)

日本語は全く通じないので首肩というのが伝わらなかったっぽく、「半身マッサージ70分」のプランになってたと思う(笑)

六心足体養生館の足湯

まずピンクのハーフパンツを渡されて下だけ履き替えます。

そして足湯で血行促進。

六心足体養生館の足つぼ

ひざ下のマッサージと足つぼ。

日本語は通じないけど「痛い」はわかるみたいです(笑)

でもわたしはほとんど痛みはなく、ふくらはぎと足裏をほぐしてもらう感じでした。

六心足体養生館のマッサージ室

足つぼ以外にマッサージをする場合は奥の部屋のベッドに横になって施術を受けます。

うつぶせになってマッサージをしてもらいました。

友人とふたりだったので、ここで一緒に施術を受けましたよ~

終わってからふたりとも同じ感想で「お尻の横が痛かった」(笑)

日頃使ってない部分は痛いんでしょうね~w

時間は合わせてちょうど70分。足湯、足つぼ、マッサージとそれぞれタイマーを使って時間を計ってました。

終わったら飲み物をくれました。体に良い飲み物らしいです(笑)

 

支払いはあらかじめKKday経由でしているので、あとは帰るだけ。

中国語が話せなくても全く問題なかったです。

 

正直もっと首と肩を中心に攻めてほしかったけど、充分気持ち良かったし軽くなりました。値段も安いと思います。

六心養生館のまとめ

六心足体養生館はローカルな感じのマッサージ屋さんで、コスパも悪くないです。

施設の新しさはないけど清掃されてるので問題ないと思います。

KKdayで予約できるので中国語が話せなくても大丈夫だし、時間指定で予約ができますよ。

MRT駅からは少し距離があるので、バスに乗れるならバスでの移動がおすすめです。

  • 住所:台北市中山区龍江路252号
  • 電話:02 2503 5933
  • 営業時間:10時00分~2時00分
  • 定休日:なし
  • 最寄り駅:
    MRT中山国中駅 徒歩5分
    MRT行天宮駅 2番出口 徒歩8分
    バス 台北大学 徒歩3分
    バス 民権龍江路口 徒歩5分
関連台北駅地下街の盲人マッサージが安くて手軽だった【上半身30分300元】

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村