無老鍋中山店のメニューや注文の仕方は?感想は?カードは使える?

グルメ中山駅, 火鍋, 無老鍋

無老鍋中山店のメニューや注文の仕方

無老鍋は台湾の高級火鍋チェーン店です。

火鍋屋さんの中でもかなり美味しいということで期待大!

今回は中山にある無老鍋に行きました~

タイペイアイの観劇の後に行ったので、時間は21時。平日でした。

実際に行ってみてわかったこと、メニューの値段や注文の仕方、無老鍋を食べてみての感想、支払いについてなど詳しく紹介します。

関連無老鍋の予約方法 公式サイトは?代行が便利?JCBプラザに行く?

無老鍋中山店のメニューと注文の仕方

わたしはネットで予約して行ったんですが、1階の席でした。でも3階まであるみたいです。

まず席に着くと鉄瓶のお茶がきます。

お酒を飲まないならこれだけで充分なので、特に飲み物を注文する必要はないかも。

スタッフの説明があって、トイレの場所を教えてくれます。

セルフで取りに行くごはんと薬味の説明はなかったなぁ。

基本的にどのスタッフとも英語での会話になりました。日本語を話せる人はいないみたいですね。

でも無老鍋のメニューは写真付きなので選ぶのに困ることはありません。指差し注文で大丈夫。

メニューにはセットものはなくて、単品での注文になります。

値段付きのメニューを公式サイトから見ることができるので、気になる方はチェックしてみては。
無老鍋のメニューと値段

無老鍋には最低消費金額というのがあって、1テーブル650元(10%サービス料込)以上の注文が必要になってます。ミニマムチャージってやつですね。

ふたり以上なら特に気にしなくても大丈夫だと思いますが、小食の人が一人で行く場合は注意した方がいいかもしれませんね。とはいえ、ひとりではちょっと行きにくい店ですけど。

関連無老鍋の予約方法 公式サイトは?代行が便利?JCBプラザに行く?

無老鍋の注文の仕方

無老鍋の注文の仕方ですが、まずは鍋のベースを選びます。

ベースは赤と白の2種類。

赤だけ、または白だけで頼むこともできますが、ほとんどの人が2種類のスープを一緒に楽しめる「おしどり鍋」を注文するんじゃないかな~。

おしどり鍋はこのように記載されてますが、わたしは中国語がわからないので写真を指差しで注文したら一番上がオーダーされました。

ひとりにつき159元、プラス1テーブルにつき180元という料金です。

人参なしにする場合はカッコ内の値段になります。

名物のアイスクリーム豆腐を食べるなら3行目の「冰淇淋豆腐鍋+無老辣香鍋」を頼みます。ひとり1個のアイスクリーム豆腐が付いてきます。

わたしは後からアイスクリーム豆腐を追加したのでちょっと損?だったかな。

スープのベースを頼んで、具材を一緒に注文します。肉と野菜は食べたいですよね!あとはホタテのつみれを頼みました。

いろいろ食べたくなるんですが、少しずつ頼んで追加していくのがおすすめです。

テーブルがいっぱいになってしまうし、一皿がどれくらいの量なのかわからないですからね。

それと、ごはん以外に無料で食べれるのがこれ。

  • 油揚げと湯葉の中間みたいなやつ
  • こんにゃくみたいな見た目の鴨血

スタッフに「入れますか?」って聞かれます。お好みで入れても入れなくてもOK。

どうやら台湾で火鍋といったら鴨血&豆腐系の何かは無料でついてくるお店が多いらしいです。

注文が終わったら、あとは鍋が来るのを待つだけです^^

鍋が来てから食べるまでにグツグツさせる時間が必要なので、時間制限を考えると注文はできるだけスムーズにしたいですね。

無老鍋のおしどり鍋の感想

テーブルには鍋のスープが減ってきたら足すための割りしたみたいなやつ、つまりダシが置いてあるので、どんどん使いましょう^^

無老鍋中山店のメニューや注文の仕方

おしどり鍋はスープが両方ともめちゃくちゃ美味しかったです!

このままがいい。薬味とかいらない。

赤はカレーっぽいスパイス(ウコンかな?)の中華スープ。

白は鶏ガラと豚骨ベース。つまりコラーゲンたっぷりってことです。

どちらも薬膳がたっぷり入ってる。

鴨血です。無料だし、せっかくなんで食べてみようと鍋に入れてもらいました。

見た目はこんにゃくみたいな?

味はとくに美味しくないけど、まずくもない。印象に残らなかったな。

経験として食べてみてもいいかも。

途中でスタッフが「追加します?」って来てくれます。

鴨血はもういらなかったんで、油揚げみたいなやつだけ追加してもらいました~

アイスクリーム豆腐です。形がソフトクリームみたいだから?

「10分経ったら食べて」と言われたのでその通りにしてみました。あんまり煮込みすぎない方がいいのかもしれませんね。

簡単に言うと、バニラ風味のはんぺんです。普通に美味しいけど「なるほどね~」って思うだけだったので、追加はしませんでした。

無老鍋の名物ということで話のネタに食べてみたけど、ひとつ30元、つまり日本円で100円以上もします。ちょっと高くないですかね?

なぜか野菜盛り合わせについてた二色の団子。

サツマイモ(タロイモ?)みたいな、かぼちゃみたいな甘めの味でした。

甘いので鍋の具材としては苦手な人もいるかも。

人参です。食べるものではないですが。

旦那が「試してみたいから」ってかじってましたけど、食感はゴボウをくたくたに煮て、中はジャガイモのようだったと(笑)

「苦くはないけど美味しくない、でも体が温かくなって元気になった」と言ってます。

それとトイレに行く回数が目に見えて増えてましたね。人参効果?w

食べ始めて30分くらいで桃のシャーベットが来ました。無料のサービスです。

ちょっと来るのが早すぎるな~(笑)

溶けるのが嫌だったのでちょっと食べてみたんですけど、昭和のジュースみたいな人工的な味で、チープな感じというか、わたしは一口で充分でしたね…。

無料だからこんなものかもしれませんが、サービス料10%を取るようなお店なんだからもう少し高級感のある味にしてほしいな~

でも口コミでは美味しいって声も結構あるし、わたしには合わなかったというだけなのかもしれません。

シーズンによってシャーベットの味は変わるようなので、別の味を食べてみたいです。

無老鍋はクレジットカード使える?

無老鍋はクレジットカードを使えます。わたしもクレジットカード(MASTER)で支払いしましたが問題ありませんでした。

ただ台湾はアメックスは使えないのでご注意を。

さらに言うと、無老鍋は明朗会計です。会計の前にレシートで食べたものを確認してくれました。

日にちが経ってるのでレシートの文字が消えかかってますけど、親切だなって思いました。

明朗会計だと安心して注文できますよね^^

無老鍋の値段や予算について

今回ふたりで行ってビール2本を頼んで1,663元の会計でした。わたしが小食なので料理の注文は少なめです。

平均予算は一人当たり800~1,000元というところだと思います。日本円で3,000~4,000円くらいかと。

ごはん(セルフで取りに行く)を食べるならすぐにお腹いっぱいになるし、そんなに注文しなくても満足できるので、そこまで値段が高くなるということもありません。もちろん高級肉を食べるなら高くなりますが。

サービス料が10%かかりますが、日本人旅行者の感覚なら気軽に食べに行ける金額ですね。

細かい金額が気になる場合は公式サイトのメニューの値段を見ておくといいかと思います。

無老鍋中山店の感想まとめ

無老鍋はスープがめちゃくちゃ美味しい!絶対また食べる!

この記事を書きながら、思い出して食べたくなってツライです^^;あ~また食べたい~

日本でも食べれたらいいのに(泣)

福岡に美味しい火鍋が食べれる店ってないですかね?w

口コミでは時間制限90分(入れ替え10分込み)って見てたけど、何も言われませんでした。席に座ってから会計が終わるまでの時間ですが90分は超えてたんですけどね。

平日で時間が遅めだったからかな?ほかに空いてる席もあったし、ゆっくりできました♪

鍋という特性上しょうがないけど、注文してから食べ始めるまでに20分くらいかかるから、時間制限付き(席に80分しか居られない)だとちょっと慌ただしいかもしれませんね^^;

というわけで混雑する時間帯に行く場合は、食べるもの注文するものをある程度決めておくのがおすすめです。

それと予約はできるだけした方がいいです。待ち時間3時間とかあるようなので。
関連無老鍋の予約方法 公式サイトは?代行が便利?JCBプラザに行く?

  • 住所:台北市中山北路二段36-1号
  • 電話:0225816238
  • 営業時間:AM11:30 ~ AM02:00
  • 定休日:年中無休(正月・春節は確認がおすすめ)