九份のピーナッツアイスクレープ!阿珠雪在焼の場所と時間

2019年3月22日九份九份グルメ

九份のピーナッツアイスクレープ!阿珠雪在焼の場所と時間

九份のグルメというかスイーツですが、ピーナッツアイスクレープが美味しいと聞いて食べてみました!

基山街にある阿珠雪在焼という有名な人気店です。

九份に来たら基山街は誰もが歩くと思うので、買いやすいと思います。

関連九份の名物グルメと人気スポットのサクっと観光マップ

九份のピーナッツアイスクレープの感想

九份ピーナッツアイスクレープ阿珠雪在焼の場所と時間

花生捲冰淇淋というのがクレープアイスのことです。

九份ピーナッツアイスクレープ阿珠雪在焼の店内

いわゆる屋台グルメで、食べ歩きをするスイーツ。なのでイートインはなくてテイクアウトだけ。

アイスはタロイモで、飴で固めたピーナッツをけずったものとパクチーが入ってるのが一般的。

阿珠雪在焼のピーナッツ

ピーナッツの塊、めっちゃ大きい~

これを細かく削ってるんですね。

九份ピーナッツアイスクレープ阿珠雪在焼の場所と時間

阿珠雪在焼のアイスクレープはひとつ40元。台北にいくつもある同じようなアイスクレープ屋さんはもう少し高くて45~50元くらいなイメージ。

九份は少しだけ安くてちょっと嬉しい♪

九份ピーナッツアイスクレープ阿珠雪在焼の場所と時間

ここではお金を置いてお釣りを自分でとるというシステムでした。硬貨って不衛生だから、これはいいかもしれませんね。

混んでる日はスタッフさんが素早く動いていて、中身を乗せる人、包む人、渡す人など分担して作ってました。

めっちゃたくさんアイスクレープ巻いて、作り置きもたくさんしてました。

九份ピーナッツアイスクレープ

暇そうな日も作り置きしてて、アイスは溶けないのかな??

阿珠雪在焼のピーナッツアイスクレープ

受け取ったピーナッツアイスクレープです。

阿珠雪在焼のピーナッツアイスクレープの味

アイスはかなりあっさりしてる。喉が渇いた時にもいいかも。

でもパクチーは入ってなかった~。観光客は苦手な人が多いから?ここはパクチーなしがスタンダードになってるのかな?

ピーナッツアイスクレープはパクチーが入ってなければ普通に見た目から想像できる味です。

どんな味になるか楽しみにしてたんだけどな、残念。台湾っぽいスイーツが食べたかった…。ミントみたいなアクセントになるって本当かな?

お店の写真にはパクチーが入ってたので、言えば入れてくれたと思います。なので、また次回ですね!

阿珠雪在焼のピーナッツアイスクレープの感想

もう少し食べ進めたらピーナッツがたっぷり出てきた!

濃いピーナッツの味に変わっておいしかったです~。

九份阿珠雪在焼の場所と営業時間

九份ピーナッツアイスクレープ阿珠雪在焼の場所マップ

九份阿珠雪在焼は基山街にあります。

九份老街バス停近くのセブンイレブンの隣の入り口から入っていって、右に曲がったかな?と思ったら右側です。

営業時間は9時~19時半ですが、お昼すぎてから混み始めるようです。アイスですしね。

土日は特に混んでるけど回転が早いのでそんなに待たずに買えますよ~。

  • 住所:224新北市瑞芳區基山街20號
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:9時~19時半
関連九份の名物グルメと人気スポットのサクっと観光マップ
関連九份のおすすめ観光ルートと見どころマップ!写真スポットは?
関連九份の夜景は何時くらいから?提灯の点灯時間は?日没時間は?