圓山老崔蒸包のメニューと注文・行き方・営業時間と定休日まとめ

グルメ中山國小駅, 朝食

圓山老崔蒸包のメニューと注文の仕方

中山國小駅近くの圓山老崔蒸包で朝食を食べました。

また行きたいお店が増えてしまったー。

美味しいのはもちろんなんですが、早朝から食べれるし駅からも近くて便利ですよ~。

周辺グルメ黄記魯肉飯の弁当のテイクアウトを注文する方法!行き方も紹介
周辺グルメ阿図麻油鶏 メニューと注文の仕方は?食べてみた感想

圓山老崔蒸包のメニューと注文の仕方について

圓山老崔蒸包のメニュー

お店に入ると壁にメニューが。

圓山老崔蒸包のメニューはこれだけです。

  • 蒸包(10個):85元
  • 酸辣湯:25元

蒸包は豚肉・牛肉があるらしいけど、なにも言わないと豚肉が出てくる模様。

たったこれだけのメニューでやっていけるのはすごい…。

お客さんに支持されてないと無理だと思います!

圓山老崔蒸包の注文の仕方

よくわからなかったのは注文の仕方ですね。

とあるブログには席に座って口頭注文と書いてあったんですが、座ったらすぐにこれが出てきました^^;

なんでだろう?もしかしてカウンターで話しかけられてたのかな?

席に座る前にカウンターで注文した方が良さそうですね。

圓山老崔蒸包のメニュー

酸辣湯は酸味が強すぎないので飲みやすい♪とろみがしっかりついてるスープでした。

胡椒が多めにかかっているので、しっかり混ぜてから食べるのがおすすめです^^

圓山老崔蒸包のメニュー

蒸包はちいさな肉まんっぽい感じでした。

圓山老崔蒸包のメニュー

小龍包みたいに肉汁はないけど、生地が肉汁を吸っててその部分が美味しい。

皮の部分は肉まんよりも角煮まんに近いかも。

お肉はぎゅっと塊になってて、肉団子みたいな弾力がありました。肉肉しいのが好きなら食べる価値アリです!

台湾グルメなのによくあるスパイスの香りはしなかったので苦手な人も大丈夫だと思います。

わたしはどちらかというと酸辣湯が気に入りました♪

たれは店内にあるのをセルフで持ってくるシステム。

酢醤油にして食べましたが、そこにある全ての調味料を混ぜるのがおすすめらしいです。

蒸包は美味しいけど、女性一人だったらちょっと数が多いかも?というかわたしには多いですね。ふたりだったら蒸包1かご+酸辣湯2杯という食べ方がいいかな。

でも店内にいた人は全員、蒸包と酸辣湯をひとつずつ食べてましたね~。サラリーマンの男性はわかりますが、カップルも。「朝食はしっかり派」なのかな。

圓山老崔蒸包の店内イートイン

朝の8時過ぎの店内はこんな感じ。イートインの席は30席くらいありました。

サラリーマンの方が多かったです。

でも朝早くからやってるので旅行者にもおすすめです♪遠出する日にもありがたい。

とはいえランチに食べに来る人の方が多いようですね。

圓山老崔蒸包への行き方

圓山老崔蒸包の最寄駅は中山國小駅です。

駅から歩いて2~3分と近い♪

細い道を通らないで行けるのでわかりやすいですよ^^

圓山老崔蒸包への行き方

まず中山國小駅の2番出口を出て左へ。

横断歩道を渡って次の角(セブンイレブン)を右に曲がります。

圓山老崔蒸包への行き方

セブンイレブンから入った道はこんな感じ。

画像の左に写っているお寺の向こうに公園があって、その向かいに圓山老崔蒸包があります。

圓山老崔蒸包への行き方

私は最初気づかずに通り過ぎてましたが、公園の向かい側にあるのですぐに見つかりますよ~。

圓山老崔蒸包の営業時間や定休日のまとめ

圓山老崔蒸包の営業時間や定休日

  • 住所:台北市中山區中山北路二段137巷33號
  • 電話:02-2581-7014
  • 営業時間:6時~13時(売切れ次第終了)
  • 定休日:月曜日

わたしは朝食で利用しましたがひとり1セットはちょっと多いと思うので、お腹を空かせていくか二人以上で行くのがおすすめです。

だからなのかランチで行く人の方が多いみたいですね。

注意点として圓山老崔蒸包の営業時間は13時までとなっていますが、お店を早く閉めることがあるようです。ランチで行く場合には少し早めの時間帯がいいかもしれません。

中山國小駅の周辺グルメ