士林駅の葱油餅 林葱抓餅はふわふわモチモチパイでおやつにぴったり

グルメネギ餅,士林駅

士林駅の葱油餅 林葱抓餅

故宮博物院からの帰りに士林駅で葱油餅を食べました。

口コミもいいし、B級グルメですが台湾フードのネギ餅を食べてみたくて。

小腹が空いたときにおすすめです^^

士林駅グルメ士林駅前で牛肉麺ランチ
関連故宮の見どころとおすすめ展示物

士林駅の葱油餅といえば林葱抓餅

士林駅の葱油餅 林葱抓餅

林葱抓餅は士林駅1番出口から横断歩道までの間の右側にあります。

お店は士林駅から故宮博物院行きのバス停に行く途中にあるので、とても便利な場所です。わたしは故宮博物院からの帰り道に寄りました^^

画像の通り結構人がいます。わたしが並んだときは一人しかいなかったけど、いつの間にか増えてて驚きました。どうやら人気店のようでいつも並んでるらしい。

並んで焼き上がりを待ちます。焼き始めの状態から5分くらいだったかな。

値段は

  • プレーン:30元
  • 玉子入り(蛋ダン):35元
  • 高菜入り(酸菜スゥァンツァィ):30元
  • チーズ入り(起士チー シー):+10元

辛いソースはお好みで。

自分の番になったら注文します。

わたしはタイミングがわからなくて、おばちゃんに聞かれました。

「○○入れる?」→「??NO」多分高菜のことだった…

「○○入れる?」→「??NO」多分辛いソースのことだった…

「チーズ入れる?」→「NO」

こんな感じです(笑)

指差し注文はできないので、あらかじめ決めてメモっておいたほうが良かったな。

でも玉子は入ってました。なので35元でした。

多分ほとんどの人が玉子入りを注文するんでしょうね。何も言わずに玉子入りになったので、プレーンがいい場合はちゃんと伝えないといけないかも。

林葱抓餅のネギ餅の感想

林葱抓餅の葱油餅1

すぐに食べれるファストフードのパッケージ。お店の名前と一緒に「Chinese Pizza」って書かれてたので、チーズとの相性も良さそう。入れれば良かったかな~

テイクアウトのみなので、そこらへんで適当に座って食べました。花壇がベンチみたいになってて、座るところはたくさんありましたよ^^

林葱抓餅の葱油餅2

二つ折りされたネギ餅。ホカホカ~

林葱抓餅の葱油餅3

味はパイ生地をふわふわモチモチさせた感じで、見た目よりもお腹にたまります。

これは絶対温かいうちに食べた方がいい!

緑のは台湾バジル。普通のバジルに比べてあまり主張してこないので食べやすいです。

ただソースをかけてもらうか高菜を入れるかしないと味がシンプルすぎるかも。

ベースは美味しいので、何度も行って違う味を試したくなりますね。

なんといっても安いし。バックパッカーにもおすすめです^^

士林駅のネギ餅 林葱抓餅のまとめ

  • 住所:台北市中正路235巷8號
  • 電話:02-2881-0958

駅前にあるし、場所はとても便利!車も通らないから安全だし。

故宮博物院に行く前にここで少しお腹に入れてみては?

おやつとして食べてみてちょうど良かったです。

ほんとにファストフードって感じなので、軽めのランチとしてもいいんじゃないかな。

士林駅グルメ士林駅前で牛肉麺ランチ

関連故宮の見どころとおすすめ展示物
関連台湾故宮博物院のチケットの買い方は?

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

2018年9月9日グルメネギ餅,士林駅

Posted by エシエシ