台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王のジャージャー麺と行き方

グルメローカル食堂, 台北駅

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王のジャージャー麺

台北駅から歩いていける人気のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王に行ってきました。

ジャージャー麺が人気なだけあって美味しかったです!

老牌牛肉拉麵大王は行き方が難しいって情報だったんですが「あーなるほどね~」って思いました。

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王の外観

老牌牛肉拉麵大王はローカル感あふれる食堂でした!

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王の店内

なんかスタッフが多いね?しかもみんなオジサンだったw

わたしが接した人はみんな優しかったですね。日本人のお客さんに慣れてるような感じ。

ジェスチャーで「ふたり」と伝えて席に案内されます。ほとんど満席で日本人のお客さんもいて、やっぱり人気の店なんだなーと実感。

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王の内装

内装はこんな感じで、清潔感というものはありません(笑)

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王の調理場

すぐ横で調理されています。豚の頭とかあるので苦手な人はやめた方がいいかも。

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王のメニュー

メニューは壁にあったけど、赤くて読みにくい。

どっちにしても読めないし、わかんないけどww

台北駅のローカル食堂 老牌牛肉拉麵大王の日本語メニュー

と思ったら日本語メニューを渡してくれました!これで指差し注文すればOK。

お目当ては日本人に人気のジャージャーめん。ボリュームがあるらしいということで、ふたりとも小サイズにしました。

ちなみに「ジャージャーめん」と言ったら通じましたよ~。

老牌牛肉拉麵大王のジャージャー麺の感想

セットのスープがすぐに来ました。ジャージャー麺を単品で頼んでもついてきます。

具なしのシンプルスープ。

特に美味しいということもなかったけど、ジャージャー麺にこのスープを少し入れるのが地元流の食べ方らしいです。

ある程度ジャージャー麺を食べてから試してみるといいかもですね。

ジャージャー麵は注文してから3分くらいで来ました。早い!

讃岐うどんよりもコシが強い弾力のある(ほぼ)うどんで食べ応えがあります。日本のジャージャー麺の麺とは違ってうどんでした。←しつこいw

味は濃いめでにんにく強め。なるほどジャンクっぽい~

底からすくうようにすると混ざりやすいです。

わたしには量が多くて「小」でも食べきれないくらいでした。この量なら男性でも満足するんじゃないかな。よっぽどお腹が空いてない限り「大」はやめておいたほうがいいと思います。

高菜や調味料がテーブルの上に置いてあるので、味変して食べると飽きが来ません。

ジャージャー麺にはラー油がめっちゃ合いますよ!

老牌牛肉拉麵大王の行き方

グーグルマップでもたどり着けないことはないんですが、初めてだと「え?ここ入っていくの?」ってちょっと不安になるような通りでした(笑)

台北駅から行く場合は地下街のZ10出口から大通り(重慶南路一段)をまっすぐ南下するとわかりやすいです。

2ブロックを超えて華南銀行を超えたらあと少し。

ここを右に入るんですが、気を付けてないと行き過ぎてしまうかも。

郵便局のATMの手前です。

ディープな路地って感じでちょっとたじろぐ…。

初めて行くなら夜より昼に行く方が安心感はあると思います。

まっすぐ行くと老牌牛肉拉麵大王の赤い看板があります。

老牌牛肉拉麵大王の情報まとめ

台北駅地下街Z10出口から徒歩6~7分というところです。西門駅からも徒歩圏内。

日本語は話せませんが、日本語メニューがあるので注文は難しくなかったです。

近くにニニ八和平公園があるので食後に寄るのもおすすめですよ~。

  • 住所:100台北市中正區重慶南路一段46巷7號
  • 電話:02-2381-5604
  • 定休日:なし
  • 営業時間:9時半~20時

関連記事