台湾旅行ツアーのおすすめ会社は?格安の注意点は?初めてなら?

2019年6月2日旅行準備・手配オプショナルツアー

台湾旅行ツアーのおすすめ会社

台湾に旅行するのにツアーで探してますか?でも会社が多すぎてどこがいいか迷いません?

でもそれはツアー会社に何を求めるかによって、どこがいいのか変わってきます。

例えばですが、とりあえず手配だけしてほしいけど値段をできるだけ抑えたいというなら格安チケットを扱っている会社がいいと思います。

また台湾が初めてで不安があれば観光付きツアーがいいかもしれません。さらにトラブルなどの対処も求めるなら大手の会社が安心です。

まずは優先順位をはっきり決めておきましょう。

今回はツアーのおすすめ会社について、格安で探す場合の注意点や、初台湾の場合のおすすめも一緒に紹介します。

台湾旅行の格安ツアーのおすすめ会社は?

格安ツアーを予約できる会社はいろいろありますが、おすすめはこちらのふたつ。最安とは言いませんが、どちらもかなり安めだし、サイトがわかりやすいので予約しやすいです。

旧DeNAトラベルの「エアトリ」はサイトがわかりやすいので予約しやすいです。

「旅工房」はメールで旅のプランを相談できます。

格安ツアーの注意点は?

どの会社で予約するにしても格安ツアーの場合は注意が必要です。

飛行機で荷物を預けられるか

格安ツアーの場合はLCC利用のことが多いです。LCCを利用したことがないと知らなかったりしますが、スーツケースなどの預け荷物は有料なのでツアー代金には含まれてなかったりします。(←含まれてる場合もあります。)

機内持ち込みは7キロまでのことが多いですし、国際線ですので液体などの持ち込みは制限もあります。それを超える場合は受託荷物になります。当日カウンターで直接荷物を預けることもできますが5,000円くらい取られることがあるので、必要であれば前もって追加の申し込みをしておいた方が安いです。

フライト時刻に納得できるか

飛行機の出発時間が旅行日近くにならないとわからないことがあります。予定が立てにくいだけじゃなく、滞在時間が短い場合も。

例えば2泊3日なのに「行きは夜、帰りは早朝」になると、初日と最終日が移動のみで終わってしまうので実質1日しか観光できないなんてことも普通にあります。

さらにLCCの場合少しでも遅れたら乗れません。なのに遅延はしやすいんです(笑)

安いのにはやっぱり理由がありますよね。

どんな内容にせよ、しっかり確認してから予約するようにしましょう。

初めての台湾旅行のおすすめ会社

初めての台湾旅行で不安があるという場合のツアーのおすすめ会社はJTBです。誰もが知ってる大手の会社ですよね。

わたしも一番最初の台湾旅行はJTBを利用しました。

なぜおすすめかというとプランはきちっとしているし、何かあった時にすぐに相談できるから。

格安ツアーを色々探しても、飛行機の出発時間やホテルなどを選んだら意外とJTBの方が安いなんてこともありますし。

とはいえ、最近はカウンターでの接客があまり良くないという評判も聞きますが、インターネットでも予約できるし、WEB限定の商品もあります。ただしパッケージツアーやオプショナルツアーだとお土産屋さんに絶対連れて行かれますね(笑)

ちなみにJTBのカウンターが台北にあるんですが、そこは各クレジットカード会社のトラベルデスクも兼ねています。

台湾ツアーのおすすめ会社のまとめ

格安ツアーを探してるなら使いやすいのは

  • エアトリ
  • 旅工房

初めての台湾なら

  • JTB

がおすすめです。

どこで予約するにせよ、免責事項などは会社それぞれで違うのできちんと確認してくださいね。

関連台湾旅行の持ち物で必需品は?持っていくと便利な物と必要ない物
関連台湾旅行の注意点まとめ!マナーやルールなど気を付けること
関連台湾の入国カード オンライン申請記入例!いつからいつまでに登録?