台湾旅行の現地オプショナルツアーのおすすめ会社は?

2019年6月4日旅行準備・手配オプショナルツアー

台湾旅行の現地オプショナルツアーのおすすめ

台湾旅行をスムーズにするためにオプショナルツアーをつけたい。でもどんな会社があるのか、そしてどこの会社のツアーがいいのかよくわからなかったりしますよね。

見るからに同じツアーなのに値段が違ったりしますしね…。

そこで今回は現地観光ツアーのおすすめ会社をまとめてみました。

台湾旅行の現地オプショナルツアーのおすすめ会社

現地ツアー・オプショナルツアーを予約できる会社って、すごくあるんですよ…。

選び方としては基本的にそれぞれのプランの口コミを確認できることが重要だなって思ってます。

その中で

  • 格安のおすすめ会社
  • ツアーの数が多い会社
  • 日本語ガイドのツアー会社
  • 大手の会社

を紹介しますね。

台湾のオプショナルツアーの格安おすすめ会社

わたしのイチオシは「kkday」です。

理由は安いから!(笑)

さらにサイトが見やすくてわかりやすいです。

kkdayは台湾の会社でオプショナルツアーが専門。アジアを中心にしていて日本にもオフィスがあります。

観光ツアーはもちろんなんですが、桃園空港から台北市内の往復交通チケットとか、レストランのバウチャーとか、安くて使い勝手がいいです。

わたしも台湾新幹線とかWi-Fiレンタルとか格安で使わせてもらってます♪

関連台湾新幹線の外国人割引チケットの買い方・受け取り・乗り方!
関連台湾 Wi-Fiのレンタルは桃園空港が格安だった!当日現地でもOK

ほかにもレストランや劇場など、何度もkkdayを使わせてもらいました。

kkdayは交通系のチケットがとても人気ですが、観光のオプショナルツアーの場合、このようなプランが人気のようです。

九份は台北市から車で1時間くらい離れているので、ツアーで簡単に行きたいという人が多いみたいですね。

口コミは日本人・中国人・韓国人が多いです。

台湾のオプショナルツアーの数が多い会社

オプショナルツアーの数が多いのは「VELTRA(ベルトラ)」です。こちらもオプショナルツアー専門の予約サイトです。

とにかく数が多くて、kkdayと同じくらい安いツアーがあります。(←同じ下請け会社のツアーと思われる)

たまにモニターツアーが出ていて「写真と口コミを載せたら2名のうち1名分無料」というお得なプランがあります。運が良ければ出会えるかもしれません^^

ただツアーの数が多い反面、似てるツアーも多いので、初めての訪問だったり慣れてない国だと選ぶのがちょっと大変かも。

VELTRA(ベルトラ)での人気のオプショナルツアーはこのようになっています。

有名観光地である九份・十分を一緒にまわるのはツアーが便利です。

いつ行っても待ち時間が発生することで有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)の優先入場も魅力的ですね!

すべて日本語ガイドつきのオプショナルツアー

すべて日本語ガイドつきのオプショナルツアーになっているのが「タビナカ」です。

ほかのサイトだと日本語ガイドではないプランもあるので、絶対日本語ガイドをつけたいという場合はこのサイトが便利です。

比較的新しい会社ですが、予約の最初からツアー当日の最後まですべて日本語で完了するので「外国語は無理」という人でもおすすめです。

売れ筋のツアーはこのようになっていて、やっぱり九份が人気のようです。

有名旅行会社のオプショナルツアー

もしJTBやH.I.Sで飛行機やホテルの手配をするなら、一緒にオプショナルツアーを付けるのもアリだと思います。もしトラブルがあってもお願いしやすいので。

ただし料金は高めになってます。JTBよりはH.I.Sの方が多少安いかな、という感じ。

または最初から観光付きのツアーを申し込むのもいいと思います。シーズンオフだと特典みたいのがいろいろあったりしますしね。

台湾旅行の現地オプショナルツアーまとめ

台湾旅行の現地オプショナルツアーは、何を求めてるかによってどこの会社がいいか違いますが

  • 安いのはkkday
  • 多くから選ぶならVELTRA(ベルトラ)
  • 日本語ガイドならタビナカ

がおすすめです。

もしツアー自体をJTBやH.I.Sで予約するなら、一緒にオプショナルツアーを付けるのもアリだと思います。安くはないですけど、何かあったときに安心かも。

どこで予約するにしてもしっかり契約内容を確認してくださいね。

関連台湾旅行ツアーのおすすめ会社は?格安の注意点は?初めてなら?
関連台湾旅行の持ち物で必需品は?持っていくと便利な物と必要ない物
関連台湾旅行の注意点まとめ!マナーやルールなど気を付けること