桃園空港から中山国小駅へのバス!時間と時刻表、料金は?

交通中山國小駅, 桃園国際空港

桃園空港から中山国小駅までのバスの乗り方

コスパのいいホテルが多い中山国小駅は日本人も多く利用しています。

今回、桃園空港から中山国小駅まで直接バスで移動しました。

乗り換えはいらないし料金も安いのでおすすめですよ!

桃園空港から中山国小駅までのバスは国光客運1841

桃園空港から中山国小駅に行くリムジンバスは国光客運1841の松山空港行きです。

桃園空港から中山国小駅までの1841バス乗り場

第1ターミナルからの乗り場は3番。台中行きの1860と同じ場所です。

桃園空港から中山国小駅までの1841バス乗り場

1841の列に並んで待ってればOK。

バスの時間が近づいたらスタッフが来て「どっちのバスに乗るの?」と確認されました。「あと3分でバスが来るよ!」と教えてくれて親切でした^^

台中行きの1860の方には結構人が並んでたけど1841は少なかったですね。

荷物はトランクに預けることができます。わたしたちはバックパックなので預けませんでしたが、後ろに並んでたご夫婦は預けてました。

乗り方ですが悠遊カードを乗るときと降りるときにタッチ。ICカードがない人はチケットをカウンターで買ってもいいし、現金でも払えるけどお釣りは出ません。

桃園空港から中山国小駅までの1841バス車内

乗客は少なめで、結局、台湾人のおじさんと日本人旅行者の夫婦、そしてわたしたちだけでした。

桃園空港から中山国小駅までの1841バス車内

バスの車体は台北駅行きの1819と同じバスですね。充電用のUSBポートがあったけど、なぜか充電できませんでした。

桃園空港から中山国小駅までの1841バス車内

中山国小の文字が見えました!

桃園空港から中山国小駅までの1841バス車内

降りるときは天井にある下車鈴を押します。

桃園空港から1841の中山国小駅下車バス停

下車バス停は中山国小駅の1番・2番出口がある交差点の中央分離帯にあります。

桃園空港から中山国小駅までのバス所要時間と時刻表

桃園空港第1ターミナルを12時過ぎに出発して、中山国小駅に着いたのが12時54分。

所要時間は53分でした。第2ターミナルから乗る場合でも1時間は切るんじゃないかな。

深夜のバスはないので日中のみの利用になりますが、乗り換えがないし歩かなくていいので、中山国小駅まで簡単に行ける便利なバスだと思います。

もし深夜なら、台北まで行く1819のバスを使って「台泥大樓(馬偕醫院)」から歩けばいいと思います。下車してから駅までは5分くらいですかね。

本数も1時間に3~4本あるので待たないで乗れました♪

1841国光客運時刻表

桃園空港から中山国小駅までのバス料金

1841国光客運の料金はなんと93元です。リムジンバスとしての利用ではありえないくらい安い金額。

桃園空港から中山国小駅までのバスの料金

さらに悠遊カードなどの交通系ICを使うと88元になります!

1819国光客運の料金が135元(ICで130元)なので相当お得な感じがしますね。

この差額ですぐ近くの黄記魯肉飯が食べれる…!

節約派にもおすすめのバスですね~。

桃園空港から中山国小駅へのバスのまとめ

桃園空港から中山国小駅まで行くには国光客運1841のバスがお得だし便利です♪

所要時間は1時間かからないし、運賃はICカードで88元です。

交通費を節約するために、MRTのイエローラインの駅(行天宮、松江南京、忠孝新生、東門など)が目的地の場合の乗り換えに使うのも良さそうですね。

次もきっとこのバスに乗ると思います。

関連ホテルファンリンセンは格安で駅近で便利だった
グルメ黄記魯肉飯の弁当のテイクアウトを注文する方法!行き方も紹介