九份の景色でおすすめのお茶屋は海悦楼茶坊!テラス席の予約は?

九份九份グルメ, 台湾茶

九份の景色でおすすめのお茶屋は海悦楼茶坊

九份の赤提灯の茶店として有名なのは阿妹茶樓(あめおちゃ)ですが、店内に入ってしまうと見えないですよねw

この阿妹茶樓(あめおちゃ)の外観を綺麗に見ることができるのが海悦楼茶坊ということで予約して行ってきました。

九份の景色でおすすめのお茶屋は海悦楼茶坊

海悦楼茶坊は阿妹茶樓(あめおちゃ)から賢崎路(階段)を挟んだ向かい側の場所にあります。

海悦楼茶坊の入り口に行くまでには写真を撮る人々を超えていかないといけません(笑)

賢崎路(階段)側よりも入り口近くの方が良い写真が撮れるんですよ~。

ですがスタッフさんが入り口の方までは来れないようにしてました。行けるのは海悦楼茶坊を利用するお客さんだけです。

人々がひしめきあっていたスポットから撮影した写真はこんな感じ。木が邪魔ですね(笑)

海悦楼茶房の入り口から撮った写真がこれです。階段を少し上るので角度が違いますねー。

そして中に入ってスタッフさんに聞いてみたところ、お客さんであれば上の階からの撮影もしていいとのことで、思う存分撮りましたよ~。

これが一番上の階から撮った写真です。立体感がありますよね♪

バルコニーは人がいなかったので遠慮なく写真が撮れました!

海悦楼茶坊のテラス席の予約について

今回の予約はkkdayからしました。
【台湾・九份】眺望が自慢の茶芸館・海悦楼茶坊

わたしたちは予約していったのでテラス席だったんですが、ほかにも予約客がいたので阿妹茶樓(あめおちゃ)からは少し遠い席。

とはいえ晴れていれば海が望める景色の良い席です。

阿妹茶樓(あめおちゃ)の写真は上の階からも撮れたので席に対してそんなに不満はなかったですね。

この日は小雨が降ったりやんだりしてて、霧がすごかったので海への景色は楽しめませんでしたが、雰囲気はとても良かったです!

天気が良ければ海に沈む夕日が見れるというウワサ。

お茶とお菓子のセットと決まっているので楽でした。

お茶を入れてくれたスタッフさんは日本語が通じるし、特に困ったことはありませんでしたね。

でも正直そんなに良いお茶とお菓子ではないですね~。

なので相場よりも金額が高く感じますが、景色を含めての席代と思えばいいかな。それに料金が高い分でテラス席にしてくれたのかな?とも思います。

ちなみに余ったお茶やお菓子は持ち帰れます。(チャック付きの袋をくれました)

さらにこのポストカードもいただきました!

いい思い出になりました~。

混雑してるときは予約なしだと入店すらできないので、わたしは予約してて良かったと思います。

それにネットで予約日と時間まで指定できたので、会話する必要がなかった。中国語が話せないわたしでも簡単に予約ができました^^

待たずにテラス席でお茶を飲みたい、簡単に予約したい、という人におすすめです。
【台湾・九份】眺望が自慢の茶芸館・海悦楼茶坊

海悦楼茶坊は予約なしだと入れない?

海悦楼茶坊は予約なしだと入店ができないことがある、というのはツアーの食事に組み込まれているレストランだからなんです。

なのでツアー客が帰った後はガラガラだったりします。

とはいえテラス席は埋まってることが多いので、予約してない場合は室内への案内になると思っておいた方がいいでしょうね。

店内はこんな感じです。

もしも室内でお茶や食事をしても、写真は上の階に撮りに行ったりできます。

予約なしで写真だけ撮れればいいという人は遅めの時間を狙うといいかもしれませんね。

海悦楼茶坊のまとめ

海悦楼茶坊は阿妹茶樓(あめおちゃ)の外観を綺麗に見ることができるので、九份の景色を満喫するのにおすすめです。

特に繁忙期や週末に行く予定なら予約しておいた方がいいと思います。

予約は日本からネットで簡単にできたので良かったですよ~。

  • 住所:新北市瑞芳區九份豎崎路31號
  • 電話:02-2496-7733
  • 営業時間:9~21時
関連九份茶房の台湾茶の入れ方は?写真を撮りたくなる店内!景色はどう?
関連九份の名物グルメと人気スポットのサクっと観光マップ