九份でトイレ休憩におすすめな昇平戯院は入場無料の昔の映画館

九份

九份ってかなり歩きますよね~。

当然疲れるんですけど、飲食店とかに入らないとゆっくり休憩できないのかと思いきや、実はそんなことないんです。

昇平戯院は暑い日にちょっと涼んだり、雨宿りに利用したりと気軽に入れます。それにトイレがキレイなので特に女性におすすめですよ~。

九份のトイレ休憩におすすめな昇平戯院

赤提灯の広場にある昇平戯院

昇平戯院は赤提灯の広場に面している昔の映画館で、小さい博物館のようになっています。

昇平戯院のチケット売り場

チケット売り場がありますが現在は利用されてなくて入場は無料。

スタッフの人が外にいて「どうぞ~」と奥に誘導してくれます。

九份の昇平戯院

九份の昇平戯院の映写機

資料館になっていて、映写機も置かれていました。

九份で休憩できる場所

映画は実際に午前中に上映されているようです。

わたしは午後に訪れた時にはやってませんでしたねー。

九份で休憩できる映画館

この映画館の椅子で自由に休憩できます^^

木の椅子なので長く座るとお尻が痛くなってきますが、ちょっとした休憩にとても便利。

わたしは雨宿りに利用しました。

ただし飲食は禁止です。

九份でおすすめのトイレ

昇平戯院には綺麗に掃除されてるトイレがあります♪

九份では公共のトイレはあまりキレイじゃない割に混雑するので、昇平戯院で行くのがおすすめですねー。提灯を見に必ず広場には行くでしょうし。

昇平戯院のウォーターサーバー

ウォーターサーバーもあるので、水を補給してからまたがんばって歩きましょう~。

昇平戯院は入場無料の博物館

昇平戯院は入場無料の博物館

昇平戯院は入場無料の博物館になっていて、パネル展示の部屋がありました。

九份の歴史を知ることができます。

昇平戯院の売店

売店が復元されている部屋も。雰囲気がいい~

昇平戯院の売店の黒電話やお菓子

昭和っぽいレトロな黒電話やお菓子が並んでる懐かしい感じがいいですよね~。

昇平戯院のまとめ

昇平戯院は赤提灯の広場にありますし、階段を上ったり下りたりのあとに休憩するのにちょうどいい場所です。

トイレも綺麗だしウォーターサーバーもありますよ!

入場無料なので気軽に入れます♪

開館時間
  • 月曜~金曜 午前9:30~午後5:00
  • 土日・祝日 午前9:30~午後6:00
休館日
  • 毎月第一月曜日(祝日に当たる場合は開館)
  • 旧暦の大晦日・元旦
  • 選挙投票日
関連九份の名物グルメと人気スポットのサクっと観光マップ
関連九份を歩くおすすめ観光ルートと見どころマップ!写真スポットは?

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

九份

Posted by エシエシ