九份でランチ ローカル食堂の38號麺餃館の水餃子が安くて美味しい

九份九份グルメ

九份でランチはローカル食堂の水餃子

九份でのランチはローカル食堂の38號麺餃館に行きました。

観光地価格のお店ではないので気軽に食事をしたいという人におすすめ♪

水餃子が安くて美味しいです!

九份でのランチ ローカル食堂の水餃子が安くて美味しかった

九份でのランチはローカル食堂

九份ではちょっと穴場的な場所にある38號麺餃館でランチにしました。

基山街から階段を下りてすぐにあります。

38號麺餃館は持ち込み禁止

お店は完全に食堂になってて食べ物の持ち込みは禁止です。

38號麺餃館の店内

38號麺餃館のテーブル

お箸と調味料はテーブルに置いてあったけど、湯飲みとメニューは自分で取りに行きました。

九份のランチ38號麺餃館のメニュー
※タップで拡大

オーダー用紙はパウチされてて、何度でも再利用できるようになってました。

なるほどね~

店員さんは日本語は話せない感じでしたが、メニューは日本語に対応しているので全く問題なく選べます。

  • 水餃子10個
  • ごまだれまぜそば
  • 肉団子スープ
  • 缶ビール2本

を注文しました。

38號麺餃館の食事

スープとまぜそばが先に来ました。

38號麺餃館のスープ

肉団子スープは昭和を思い出すような懐かしいソーセージの味。

チープな感じだけど、スープが美味しかった。湯飲みでシェア~。

雨が降ってて寒かったので体に沁みました。

ひとつでもスープの量が結構あるので、ふたりでシェアしてちょうど良かったです。

38號麺餃館のまぜそば

ごまだれまぜそばはイメージ通り。バンバンジーみたいな味です。

38號麺餃館のまぜそばを混ぜてみた

とりあえず混ぜて食べてみたけど、なんか物足りなかったんでテーブルの上にあった赤い調味料を足したら美味しくなりました(笑)

38號麺餃館の水餃子

そして水餃子。

皮がプリプリモチモチで美味しい~

38號麺餃館の水餃子の中身

お肉もしっかり入ってるので、ひとつ6元はコスパが良いと思います!

38號麺餃館で食べたランチ

水餃子が美味しくて安いコスパの良いお店だと思いました。

九份は観光客向けの店が多くて価格もそれなりなお店が多いです。なのでローカル感を感じつつ、安くてゆっくりランチできたこのお店はリピーターさんにおすすめですかね。

でも次に行くならスープはハマグリのスープを注文するかな~(笑)

38號麺餃館の行き方

九份の38號麺餃館の場所の地図

38號麺餃館はセブンイレブンのある入り口から歩いて3~4分くらい、右にガッと曲がったらすぐの階段を下りた場所にあります。

九份はグーグルマップなどの地図があまり役に立たないので看板などの目印を見つける方が迷わずに行けますよ~。

38號麺餃館の目印

基山街を歩いて行って右折したなーと思ったらすぐにこのような大きい黄色のメニューが現れます。

38號麺餃館のメニュー看板

このメニューのすぐ左側に下への階段があります。

38號麺餃館への階段

ちょっと細いので行きすぎないように注意です。

38號麺餃館への行き方

階段を少し下りると右手にお店があります。

空いてる席に座ってメニューを書いて店員さんに渡せばOKです。

九份のローカル食堂38號麺餃館のまとめ

38號麺餃館は基山街からちょっとだけ階段を下りた場所にあるローカル食堂です。

九份によくある観光地価格ではないので気軽に入れて良かったですね~。

メニューは日本語も書いてあるので注文は難しくありませんでした。

ここでは水餃子をおすすめしますが、メニューにあったハヤシライスもちょっと気になってます…w

  • 住所:新北市瑞芳区基山街38号
  • 電話:02-24971710
  • 営業時間:
    平日 9:00~19:00
    休日 9:00~20:00
関連九份の名物グルメと人気スポットのサクっと観光マップ

ブログランキングはじめました
この記事に「なるほど~」がありましたら、ワンクリックをお願いします♪


台湾ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

九份九份グルメ

Posted by エシエシ