深夜早朝OKの洪記豆漿大王(農安街店)は24時間営業チェーン店

グルメテイクアウト, 中山國小駅, 朝食, 豆漿

深夜早朝OKの洪記豆漿大王(農安街店)は24時間営業

その日は観光からホテルに帰ってきた時間が遅かったんですよね。夜ご飯というよりは夜食の時間でした。

夜市を歩くにはちょっと疲れてたし、できればホテルに近い場所でまったり食べたかったんです。

「コンビニはちょっとな~、でもせっかくなら台湾っぽいもの食べたいなー」ということで、結局チェーン店の洪記豆漿大王でテイクアウトしました。

洪記豆漿大王(農安街店)のメニューと注文方法

深夜早朝OKの洪記豆漿大王(農安街店)

今回わたしが行ったのは農安街店。

中山國小駅から徒歩3分ほどの場所で、ウェルカムスーパー(頂好Wellcome超市)の隣です。

洪記豆漿大王(農安街店)24時間営業

システムはファーストフードみたいな感じと思っておくとわかりやすいかも。店内で食べてもいいしテイクアウトしてもOK。

店内は結構キレイなので観光客でも利用しやすいと思います。

わたしが23時くらいに店内に入った時は若い女子3人が食べてました。

洪記豆漿大王(農安街店)のメニュー1

洪記豆漿大王(農安街店)のメニュー2

洪記豆漿大王(農安街店)のメニュー3

メニューは上にズラーっと横並びで書いてあります。というか見た感じココにしかなかったですね。

それにしてもメチャクチャ種類が多い!そしてリーズナブル。今回は食べなかったけど小籠包もあるみたい~。

でもこのメニューは頭上にあるので指差しするのは難しいかと(汗

洪記豆漿大王(農安街店)の商品1

洪記豆漿大王(農安街店)の商品2

カウンターに並んでる商品は上のメニューには書いてないものもあって、ここにあるものは指差しで買えます。

洪記豆漿大王(農安街店)のドリンク

ドリンクはレジの奥の冷蔵庫から自分で取るタイプ。

注文はレジでしますが、日本語は全く通じませんでした~^^;

「テイクアウト」も通じなかったですね~。なので「外帯(ワイタイ)」って言ったら「OK」って。覚えてて良かったですー!

イートインのときは「内用(ネイヨン)」、テイクアウトのときは「外帯(ワイタイ)」って伝えるといいですよ♪

言葉は全く通じませんでしたが、おばちゃん達はニコニコ接客してくれて親切でした。

洪記豆漿大王(農安街店)の注文方法

わたしも中国語は全くわからないのでメモを書いて渡しました。これはそのときのメモです。走り書きの字で汚いけどちゃんと買えましたよ~

おばちゃんたちは鹹豆漿のことを「スープ」と言ってくれてわかりやすかったです。ほかは何言ってるかわからなかったけど(笑)

「ラー?」と聞かれるのは「辛くするかどうか」ということのようです。

洪記豆漿大王のメニューを食べた感想

わたしが注文したのは

  • 鹹豆漿
  • 鍋貼
  • 鮮肉包 2個
  • 焼肉蛋餅

でした。

注文の合計金額は150元。や、安い。

この値段なら台湾ローカル料理を気軽に試してみるのにいいかもしれません。

洪記豆漿大王の鹹豆漿

ホテルに戻ってからシャワーなどをしてたので、鹹豆漿に入っていた油條がふやけまくってました。好物なのに(笑)

買ってから40分は経ってたから当然ですけどね…。

でも味は結構おいしかったので、次回はすぐに食べたいです。

洪記豆漿大王の鍋貼

「鍋貼」は焼き餃子のことですね。

冷めてるのでそんなに美味しいということはないですが、味は普通な感じ。

洪記豆漿大王の鮮肉包

「鮮肉包」はいわゆる肉まんのこと。

日本のコンビニくらいの大きさかと思ったら意外と大きかった。

洪記豆漿大王の鮮肉包の中身

中のお肉がしっかり入っててコスパはいいと思う。

でもちょっと冷めてたからか、味は普通かな(笑)

洪記豆漿大王の焼肉蛋餅

蛋餅(ダンピン)が食べたくて、焼肉入りを注文しました。

洪記豆漿大王の焼肉蛋餅の中身

肉と玉子ってやっぱり合うと思う。

でもこれも温かいうちに食べるべきだったかな(笑)

当然ですが、どれもこれも買ってすぐに食べるべきだと思いましたね。きっとまた行くことがあると思うので次回はイートインにしようかな~。

洪記豆漿大王は深夜早朝OKの24時間営業のローカルチェーン

洪記豆漿大王の何が良いかって、営業時間が24時間だからいつでも食べれてめちゃくちゃ便利ってことです!

LCC利用で深夜とか早朝に「台湾のローカルごはんをちょっと食べたい」っていう時にもいいですよね。

今回わたしが行った農安街店は中山国小駅から3分ほどの場所にありますが、チェーン店なので

  • 行天宮駅から徒歩5分の吉林路
  • 南京復興駅から徒歩4分の長春路

これらの場所にもあります。

もしかしてほかにも店舗があるのかも?

滞在するホテルに近い場所にあれば使い勝手がかなりいいと思いますよ!

洪記豆漿大王(農安街店)のまとめ

深夜早朝でも買える24時間営業の洪記豆漿大王を知っておくとかなり便利です。夜食にも朝食にもおすすめ。

メニューの数が多いので、いろいろ選べるのもいい!

それに値段が安かったです。もちろん有名店の方が美味しいのかもしれないけど、気軽に食べれるのは魅力の一つだと思います。

ただし日本語は全くと言っていいほど通じなかったです。時間帯によってはカタコトの日本語が話せるスタッフがいるらしいですが…。

なので中国語が話せない場合はメモなどが必要かな。わたしはメモで注文しました。

中国語が話せなくて忙しい時間帯に行く場合は、あらかじ注文を決めてメモを用意しておくなどした方がいいかもしれませんね。

農安街店は隣がウェルカムスーパー(頂好Wellcome超市)なのでビールの入手がすぐにできました。ちなみにウェルカムスーパーも24時間営業なので便利ですよ。

洪記豆漿大王(農安街店)
  • 住所:台北市中山區農安街26號
  • 電話:02-2586-5222
  • 営業時間:24時間無休

周辺グルメ

中山國小グルメ
中山國小グルメ