台中の日帰りモデルコース!実際に行ってきたおすすめ

台中

台中日帰りモデルコース

台北から台中へ日帰り観光をしてきました!

滞在時間はちょうど8時間。一日しっかり満喫しました~。

台中の日帰り旅行を考えてるあなたの参考にモデルコースを紹介します。

台中日帰りモデルコース

台北から新幹線で台中に行き、帰りは台鉄の自強号(快速みたいなの)に乗りました。

新幹線台中駅に到着したのが9時20分、台鉄台中駅に戻ったのが18時10分でした。

台中で実際に行ったルートはこちらです。

  1. 彩虹眷村
  2. 清水排骨麺
  3. 無為草堂
  4. 宝覚寺
  5. 台湾香蕉新楽園
  6. 孔子廟
  7. 一中街
  8. 台中公園
  9. 宮原眼科

台中での移動はすべてバスか徒歩でした。悠々カードを使ったので交通費はゼロ円。台中のバスは無料で乗れるのが嬉しい^^

台中は初めてでしたが、グーグルマップを見ながら移動していたので問題ありませんでした。

もし自分で移動するのが不安な場合はタクシーにしたり車をチャーターするのも良いと思います。

または現地のオプショナルツアーはお手軽な値段ですし、台北からの日帰りツアーもありますよ。

ちなみにこれらはひとりでも参加できるツアーです。

彩虹眷村

台中日帰りモデルコース

ここ数年で日本でもかなり有名になったレインボービレッジです。

鮮やかに彩られた村は晴れた日に見たいですね。

関連彩虹眷村に行ってみた!広さやお土産は?所要時間はどれくらい?

清水排骨麺

台中日帰りモデルコース

パイクー麺が食べたくて清水排骨麺に行きました。

日本人が好きそうな味のスープ!

関連台中でローカルフード 清水排骨麺でランチはパイクー麺!

無為草堂

台中日帰りモデルコース

無為草堂では食後のお茶をしましたが、ランチやディナーとしても楽しめます。

個室が多いのでゆっくりできますよ~

関連台中の無為草堂でお茶を満喫!メニューや予約方法について

宝覚寺

台中日帰りモデルコース

宝覚寺は台湾では珍しい寺院。

金色の大仏はめちゃくちゃ大きかったです。

関連台中の宝覚寺で金色の大仏を観光!

台湾香蕉新楽園

台中日帰りモデルコース

台湾バナナ新楽園には休憩がてら寄りました。

レトロな雰囲気で食事やお茶ができるし、2階は博物館みたいになってます。

関連台中の台湾香蕉新楽園のレストランメニューや見どころ!

孔子廟

台中日帰りモデルコース

とても広い孔子廟でした。

台北の孔子廟とは建物が全く違うので比べてみるのも面白いですね。

関連台中の孔子廟の見どころ!

一中街

台中日帰りモデルコース

夜市もある一中街は買い物やグルメが楽しめる地域です。

屋台も多く出てるし、あっちもこっちも目移りしてしまって結局何も買わなかったんですが、昼から人は多かったですね。

台湾の人、特に若者に人気があるそうです。

台中公園

台中日帰りモデルコース

台中公園はのんびり散策におすすめですね。

お弁当を買って食べるのもいいかも。

関連台中公園の見どころと台中駅からの行き方のおすすめ

宮原眼科

台中日帰りモデルコース

建物が美しすぎる宮原眼科はパイナップルケーキや太陽餅のお土産を買えるスイーツショップです。

人気はアイスで「パフェ?」と思うくらいの仕上がりになりますよ。

関連台中の宮原眼科 アイスメニューやお土産の料金は?

台中日帰りモデルコースのまとめ

今回台中をこのようにまわりました。新幹線台中駅を出て台鉄台中駅に着くまでちょうど8時間の観光でした。

休憩をこまめに入れていたので余裕のある旅程で良かったです。

台中は他にも行きたい場所があるのでまた訪れたいと思います!

関連台北駅から台中までの行き方 新幹線・電車・バスの料金と時間
関連台北から台中の新幹線料金は?予約は必要?割引で乗ってみた